ゆきどんのあちこちかじる日々

いろんな趣味を少しずつかじる日々をログしていきます

はじめてのWEBデザインスクール

こんばんは。

 

今日東京はあいにくの雨で少し寒かったですね。。

ですが!わたくし昨日の爆買いで「ワークマン女子」の雨でも滑らない靴

買ったのです!

早速今日履いてみたところ、気持ちの良い白色で普通のコンバースとかの靴にも

負けないデザインだし、なにより、

絶対に滑らせねえぜ!!!

という気概を感じました。日常的にムーンウォークとかされたい方には

お勧めできません。

というわけで、雨の日でも少しルンルン気分で1日を過ごすことができました。

 

 

さて、本題です。

今日はWEBデザイナースクールの記念すべき初通いの日でした。

何を持って行ったらいいか分からなくて、いろいろ詰め込んだら、

家出するのかな?くらいの荷物量になりました…

明日からは極力減らします。

 

席は予約していたので、お昼過ぎについて受付で練習していたとおり

「こんにちは!ゆきどんです!

14時からです!!」

と言ったところ「初めての方ですか?」と言われました。

なんでばれたんだろう…(あたりまえ)

そこから4時間弱動画を見たり、ワークをしたり、トマト食べたり、

動画を見たり、トマト食べたりしました。

実家から大量にトマトが送られてきたんです・・・笑

 

 

結構最初から飛ばしすぎたからとも思ったけど、楽しくできたので

良いことにします!

ただこれを毎日続けると、絶対に続かなくなっちゃうので、

ペース配分考えながら進めていこうと思います!

一人だと、自分がどのくらいのペースでやっているのか分からないから、

不安になりますね・・・。

スクール友達がほしいこの頃です、、(人見知り)

 

さ、明日も進められるところまでがんばるぞー!

ほどほどに、のんびりと・・・

 

 

ちなみに、余談。。

私は読書が趣味なのですが、最近は日中はがっつり小説、寝る前はのんびりエッセイ

と読む本を変えていて。

今寝る前に読んでいる本は、姉に勧められた穂村弘著「にょっ記」です。

 

これがめちゃくちゃおもしろい!!!!寝れないよ!!!!!

「にょにょっ記」「にょにょにょっ記」まであるみたいなので、

楽しみに読み進めたいと思います!

また読了したらログしますね(^○^)

 

 

それでは。

今日もおつかれさまでした。