ゆきどんのあちこちかじる日々

いろんな趣味を少しずつかじる日々をログしていきます

「センスがないと思っている人のための読むデザイン」読了。

こんばんは。

 

昨日のうつうつくんは、一晩寝たら少しだけ良くなり、

1日姉と爆買いしまくることで、完全復活いたしました!

心を休めるって大事ですね。

 

 

さて、今日は最近読んだ本の紹介をしたいと思います!

 

f:id:yukidon_kajiri:20220417230112j:plain鎌田 隆史著 「センスがないと思っている人のための読むデザイン」です。

 

この本はデザインを楽しく磨いていくやり方や、デザインの基礎的な知識を、

とても丁寧にわかりやすく書いてくれている本です。

現役デザイナーの方というより、これからデザインを勉強していこうとしている方や、

はたまたデザインを学ぶわけではない方にもおすすめかなと思います。

 

私はこの本を読んだあと、街に出かけたくなりました!

(きっと読めばわかってくれるはず…)

世の中に溢れている色や文字は、適当なものなんてひとつもないんだな〜と思うと、なんだかいつもより広告が目に飛び込んでくるようになって、写真をパシャパシャ撮りたくなりました。

 

ぜひ、私と同じくWEBデザイナーを目指している方、

毎日の風景を少し違った目線で見てみたい方、

読んでいただけたらと思います!!

 

 

最後に。

今日からデジリグにて授業を開始しました!

毎日コツコツがんばるぞ!と気合い入ってますが、焦りすぎて短距離走

ならないように、ゆっくり丁寧に頑張りたいと思います。

こちらに関しても、また途中経過などお知らせしていきますね!